・なごや菓べんとう

名古屋駅で帰りの新幹線に乗る前に少しだけ時間があったんで、構内の売店を眺めてみました。せっかく来たことだし、あんまり荷物にならなそうなモノでも買って帰ろうかなーと。
で、「なごや菓べんとう」を買ってみました。
お菓子で作ったえびふりゃ、みそかつ、天むす、コーチンエッグオムレツの詰め合わせ。見た目はそのものなのに、それぞれがシュークリーム、チョコエクレア、クリームサンドケーキ、タマゴケーキでできてます。

帰って早速食べてみました。見た目から自然に予想される味とは真逆の方向性。視覚情報と味覚情報のズレに、何だか脳がビックリしてるような感じですが、うん、普通においしい。紛れもなくお菓子だ。
今度また名古屋に行ったら、会社のおみやげ用にも買って帰ろうかな (´∀`)