・備忘録 - 光るドアノブ

Tom-Style』さん経由。単に光るだけじゃなく、その状態にしっかりと意味を持たせてます。例えば赤く光る「Alfa-battery」の場合だとこんな感じ。

The handle indicates the bathroom is occupied with a red light on the outside of the door when the thumb turn is activated. When the bathroom is vacant the handle signals no light.

トイレやバスルームのドアにおける使用方法が例にあげられてます。内側から鍵をかけると赤く光ります。分かりやすいですね。
また赤と緑に光る「Alfa-online」なら、例えば各種セミナーやイベント会場において、そのドアからの入場が可能かどうかを表すこともできるわけです。
単なるライトセイバーのオモチャ的なモノなのかと思ったけど、意外にしっかり実用的かもー。