・親子丼、無情

22時も半時ばかりすぎようとする頃、ようやく仕事のめどがつきました。空腹を抱えて会社を出ます。頭の中にふと浮かぶ、親子丼のイメージ。コンビニで買って帰ろうかな。
自宅最寄り駅に着き、帰路の途中のコンビニに寄り道。ご飯はあるし……レトルトにしようかな……あ、これしかないのか。
キッコーマン うちのごはん 親子丼
とろ〜りまろやか仕立て。たまごを加えて2分。食欲をそそります。単なるレトルトよりはおいしそう。これに決めた。
レジでお金を払い、急ぎ足で自宅に向かいます。早く食べたいー。オナカスイター┌| ∵|┘ハニャァー
帰り着くなりスーツも脱がずにキッチン直行。早く作ろう。たまごさえあれば OK だなんて、便利だなー。
……?
……あれ?
……マジ?
たまごがねーじゃん!!!(ある意味予想どおりのオチ)
失念してました _| ̄|○
……むぅ。何か悔しい。こうなったらもう、改めてたまごを買いに行くしかないですよね! 行かなかったら負けですよね! 働いたら負けとかとは違いますよね! ね!
てことで、ちょっと行ってきます。絶対食べてやる! (日記書いてる間に行ってこいよ)