・雲の上

昨日の帰りのフライトで見た雲の絨毯は、写真撮れなかったのが本気で悔やまれるくらい、とんでもなくきれいでした。今まで見た雲上の光景の中で、雲の形も色も1番きれいだったかも。
夕方から日没にかけてのフライトだったんで、雲の切れ目を抜けて巡航高度に達するまでの間も含めて、連なる綿アメのような雲たちと、遠くに見える空との境界線(まぁ雲も含めて空ですが、水平線的意味合いってことで)が、刻々とその色を変えていきます。青色、水色、藍色、すみれ色に混じり、時折太陽から強烈なオレンジ色も放射されて、とてもこんな稚拙な文章じゃ表現しきれない、極上の色彩世界が広がってました。
右上の写真は以前撮ったものですが、これをもっともっと優雅で美麗にした感じ。あー、また見たい。
これから出張には無駄に飛行機使ってしまいそうです(笑)