・豪雨

15時前くらいから本格的に降り出した雨。今はもう止んでますが、降り始めはそれこそ豪雨でした。ユーザー訪問のために会社を出た途端、雷とともに大雨到来。タイミング最悪。
会社から駅までは、歩いて5分もかかりません。でも、たったそれくらいの距離を歩いただけで、下半身はびしょ濡れです(文字通り) 上半身も横殴りの雨で結構濡れてます。傘の意味がありません。
ここまで降られると、ある意味気持ち良いくらいです。途中通り過ぎた子どもたちも、嬉しそうにはしゃいでました。うん、その気持ちは充分すぎるくらい分かるよ、楽しいよね、ずぶ濡れになるのってさ……って、客先に向かうこのタイミングでは、さすがに喜べません。一応早足で駅に向かってみましたが、まるで効果無し。
這々の体で駅に着き、地下鉄の階段を下ります。下から上がってくる人たちの視線がイタイです。そりゃこれだけ濡れてれば、視線も集まろうってもんです。ちぇ、おっちゃん、頼むからそんなに笑うなってば、こっちは必死だったんだからさぁ、こんなに濡れ鼠だけど。
スラックスの折り目もキレイさっぱり消えてしまいました。帰ったらプレスし直し _| ̄|○