・脳神経外科

LiFE* with PhotoCinema 2

先日運び込まれた病院内の脳神経外科に行ってきました。一時的な過換気状態と普段の頭痛は関係ないようで、その点は一安心。また専門医が CT を見ればかなりの確率で異常が分かるそうで、先日撮った写真を見るかぎりでは大丈夫そうとのこと。ただ念のためってことで、MRI 検査も受けることになりました。
で、今日そのままできるのかと思ったら、MRI は予約制でした (^^; しかも今月はもう空きがなくて、1ヶ月後にもう1度通院することに。そして細かい診断はその結果を見てからってことで、今回はそれまでの間服用する薬が処方されました。1日3回、2週間分。予兆レベルの時に服用しておけば、それなりの効果があるようです。
結局今日の診察ではそんなに細かい話にはならなかったんですが、特段ヤバめの異常があるわけではなさそうです。とりあえずそれが分かっただけでも良かった ヽ(´∀`)ノ