・備忘録 - 佐渡お笑い島計画

+ ---- maomao14 ---- +』さん経由で知ったネタ。

もう、「流人の島」とは言わせない!!
「明るい」「元気な」「ふれあいのある」佐渡島を全国に知ってもらおう!

佐渡島にもっと元気を与える為に、吉本興業佐渡島へお笑い芸人を親善大使として送り込み、芸人自ら佐渡の見どころを日本中、いや世界中に発信するという壮大なプロジェクトである。

3月31日、イチオシの新人芸人3組を現地に送り込み、佐渡島の市長さんはじめ、島民の皆さん参加のオーディションを開催、1組をお笑い親善大使として選出する。

見事大使に選ばれた芸人は、半年間佐渡島で暮らしながら、佐渡の名物「佐渡百選」を紹介したり、島内随所でお笑いライブを行ない、島民の皆さんとふれあいながら、笑いの力で佐渡島を盛り上げていくのである。

……。
……。
……。
佐渡市役所はいったいどこから吹き込まれて税金ぼられたんだ?)