・A-350 と PMG5

ロジクールの「ロジクール A-350 インターネットチャット ヘッドセット」が届きました。嬉々として Power Mac G5 につないでみたところ……音声入力がダメです…… iSight ではしっかり拾えてるのに……なんだか悪い予感がしてきました (´(・)`;)
結局いろいろ調べてみて分かったのは、G5 ではこういうタイプのマイク入力デバイスは使えないってことでした。G5 についてるのはいわゆるマイク入力端子ではなく、純粋にセルフパワーのライン入力のみの端子なんですね。改めてマニュアルを見てみると、確かにしっかりと書いてありました _| ̄|○
あーあ、先日の CSS の記述ミスに続き、またしてもうっかりミス。あまり下調べせずに、「Mac対応」って記述を鵜呑みにしてしまった結果です。そもそもロジクールの説明の仕方が親切じゃないとは思いますが、今さら文句を言っても仕方ありません。
こうなったら別途 USB オーディオアダプタでも購入するかなぁ。このままじゃ悔しいですからね!(自業自得)