・初めての海

初めての海。

りんごは昨日が初めての海でした。泳いだわけじゃないですけど、砂浜では嬉しそうにはしゃぎ回り、波打ち際や岩場の上では興味深そうに海を眺めてました。
右上の写真は、海岸線に積まれた岩場の上から海面を見つめるりんごです。
ひょこひょこと岩の上を渡りながら、水際に近づいていきます。足を滑らせたりしたら大変なんで、見てるこっちは冷や冷やものです。でもそんな気持ちにはお構いなしに、あくまでもマイペースで進んでいきます。そして水際ぎりぎりまでたどり着くと、そのままじーっと海面に視線を注いでます。何を考えてるんだろう? 首を傾け、(たぶん本人的には)沈思黙考の体。そして。
海水を飲み始めました。おいしそうに。マジ? Σ(・ε・;)
つーかさ、なんだよ! 飲もうかどうか迷ってただけかよ! あぁ、もう、いいから止めなってば、水はこっちにあるからさ (´д`;)
名残惜しそうに岩場を後にするりんご。文字通り味をしめたんでしょうか。まぁそのまま飛び込んだりするよりは良かったですけど、かなりの塩分摂取量な気がします。あーあ、そんなに舌をぺろぺろしちゃってさ。そうか、そんなにおいしかった?
りんご、初体験にして、海を好きになったようです。
※大きめの写真は『さんごたんと一緒!』 → 「チワさん徒然 '05」に載せてます。