・携帯、本体交換

タイトルのとおりです。ドコモショップで症状を話し、動作確認してもらうこと10分、本体交換となりました。
この障害は前例があったようです。店員さんに「症状が出ない機器と交換します」って言われたんで、他にも同じ事象が発生してるのか聞いてみたところ、どうやら障害を抱えたロットがあるらしく、「これは対策済みの本体です」とのこと。どうりで話が早いわけだ。
今回は保証期間内だったんで、無償交換でした。同じ症状でも、期間が過ぎれば有償交換になるそうです。潜在的な不具合のせいなのにその対応はどうかと思いますが、とりあえず対応してもらったからいいや。実は期限切れまであと3日でした。あぶねー(笑)
窓口で話し、交換する旨伝えられ、そこからアドレス帳を移行して受け取るまで、20分くらいしかかかってません。素早い対応には満足です。ただ、あえて1つ苦言を呈するなら。
厳密に本体部分だけじゃなく、バッテリー挿入口のふたも交換してほしかった。全体的にはピカピカなのに、ふたの部分だけ塗装やシールがはがれてます。ちょっとみすぼらしいよ _| ̄|〇
てことで、機種変はまだ先になりそうです。