・オリジナル化粧水

最近お気に入りな化粧水(って言うんでしたっけ?)は、ロート製薬肌研(ハダラボ)極潤シリーズ」の1つ、「極潤ヒアルロン液」です。以前「スーパーヒアルロン酸」の名前に惹かれて買ってみたって話を書きましたが、その後も継続して使ってます。齢を重ねた肌にも効果有り(笑)
毎朝のシャワーのあと、まず最初に「極潤ヒアルロン液」をつけて、それから「SEA BREEZE」をつけてます。そしてさらにもう1回、その上から「極潤ヒアルロン液」でしっとり。寒空の中出勤しても、全然突っ張ることなく良い感じです。
なぜ重ね塗りをしてるのかといえば、もちろん「極潤ヒアルロン液」だけでも十分潤ってる実感はあるんですけど、シャワー時に髭も剃ってるんで、「SEA BREEZE」の引き締め効果とすっきり感がほしいからです。今までは毎日ずーっと「SEA BREEZE」だけで通してきました。それこそ個人消費量には自信があるくらい。だからもう無意識に、髭剃り後につけたときの感覚を欲してしまうんですね。
そこで思いついたのが、「そうだ、これ、混ぜればいいんじゃね?」ってことです。
早速「極潤ヒアルロン液」の空き瓶に、新しく買ってきた分を小分け。さらに「SEA BREEZE」を2:1くらいの割合で混合してみます。軽く振って手に取ってみると、これまでの高分子系なとろみが減り、ややさらっとして広げやすい感じ。使いやすそうです。
そしてシャワー後に使ってみると……これ、(・∀・)イイ!!
しっとり感と清涼感が同時に味わえます。これまで以上によく伸びます。しかも保水効果はそのままです。むしろ今までより気持ちいいくらい。手間いらずでこの効果、気に入りました! もっと早く思いついてれば良かった (ノД`)
これからは毎日「極潤スーパーヒアルロン BREEZE 液 v1.0」でいきます!<なんだそれ(笑)