・iPSP、便利!

Ronin no Sakurakai Softronics の「iPSP」を使ってみました。以前ダウンロードだけはしたものの、今までちゃんと使ったことがなくて。
これ、かなり便利なソフトですね。iTunesiPhoto に同期用のプレイリストやアルバムを作っておけば、あとは自動的にやりとりしてくれます。選択したムービーファイルを MPEG-4 に変換する機能もあり、その後は同じく同期フォルダに保存されたそのファイルを転送してくれます。対応してる拡張子も、「.mpg」や「.mov」といったおなじみのものから、Windows 向けの「.avi」や「.wmv」、DVD や DV 用の「.vob」や「.dv」までと多岐に渡ってます。メモリースティックの容量と圧縮率次第では、それこそ映画がまるまる1本取り込めますね。
iPSP を起動して PSP をつなげば自動的に同期処理が走るのは、まるで iTunesiPod みたいです。簡単です。ほんとは PSXPSP がこれくらい連携してくれると嬉しいんですけどね。どうもそういう路線にはなりそうもないんで、これからも iPSP のお世話になりそうです。