・ほねほねロック

ほねほねロック。

最近リンゴがかなり気に入ってるおもちゃ。ニットの大きな骨です。ホントに大きくて、下手したらさんごは体格負けしそうなくらいです(笑) 先日実家から送られてきました。母の手製です。洋服を編んでもいいけど、でもそれだと好みもあるだろうから(と妹に諫められた)ってことで、このおもちゃを編んだようです。
さんごのノリはイマイチなんですが、りんごはこれを見せるだけで興奮気味。リビングから廊下の遠くの方に投げてみると、脱兎のごとくダッシュで追いかけていきます。そして端っこをくわえてずりずり引きずりながら(真ん中をくわえて持ち上げたままでは無理なようです)戻ってきて、リビングの床にぺたんと座り、懸命にカジカジ。さんごが寄ってくるのが見えると、そそくさと移動します。りんご、それ大きいんだからさ、それぞれの端っこをさ、仲良く一緒にかめばいいじゃんよー。
写真でもしっかり両手で確保してるあたり、共用する意志は無いようです (^^;
※大きめの写真は『さんごたんと一緒!』 → 「チワさん徒然 '05」に載せてます。