・言い訳あるいは変節

ここ最近さんご&りんご写真が少なくて、見方によっては楽というか適当というか手抜きっぽい更新なのは、11/28にこんなこと書いてるくせに、結局は思いっきりドラクエ8のせいです(爆)
いやこれは完全に自主ルールなんですけど、ここでチワ写真付きの更新をしたら、同時に『さんごたんと一緒!』や『キヌガサ』も更新しようと思ってて、作業自体は簡単ですが、やっぱりそれなりの手間が必要なわけです。今はその辺の時間がドラクエ8に費やされてると、まぁそういう訳です。こういうだらだらした文章だけなら書けるんですけどね ┐(´ー`)┌
今の状態は、ちょこさんの攻略日記Lv6の前半くらいです。まだまだ先は長いです (^^;