・スーツ姿

いろんな部署のいろんな人からツッコミが入る、俺のスーツ姿。あー、はいはい、分かってるって、しょうがないじゃん、もう5年以上着てなかったんだからさ、と、軽くいなしつつ仕事してるわけですが。そりゃ目立つとは思いますよ、急に着たら。今まで1度も俺のこの格好を目にしたことが無い人もいるくらいだし。まだまだ似合わないって言うか見慣れない姿だってことは自覚してます、はい。
でもね。

「うわぁ、スーツ着てるー! 何かかわいいー」
「いやぁん、なんか初々しいですね!」
「あはは! なんかさ、七五三みたいだよねー」

ぃやかましい! こちとら新人じゃねーんだ、もう10年も働いてんだよ! 今さらスーツ着たからって騒ぐなっつーの!
なんてことを言い返せるわけもなく。そっか、そんなに浮いてまつか……_| ̄|○