・2人まとめて片腕サイズ

これまでに何度もさんごを連れて街中に出かけることがありました。商店街で買い物したり、祭りに行ったり。基本的にはリードをつけて歩かせてますが、さすがに人混みの中ではちょこちょこ歩く小さなさんごは迷惑になるので(っていうか踏み潰されかねないし)、そういう時は抱っこです。片腕で楽々抱えられるので、とても助かります。
実はりんごを迎え入れるにあたって心配だったのがこの点でした。さんごだけなら簡単に抱っこできるけど、りんごも一緒だと難しいかな、と。
でも写真のように、2人まとめてイケることが分かりました。ちょーっとさんごがはみ出し気味だったりしますが、短時間ならこれでも大丈夫そうです。たださんごが下になるとガルルル唸ったりするんで、必ずりんごの上にさんご。まぁりんごは下になっても構わず寝てるくらいだし、これで平気でしょう(笑)
※大きめの写真は『さんごたんと一緒!』 → 「チワさん徒然」に載せてます。