・ウィルス・スキャン令

昨日のウィルス騒ぎの余波もようやく落ち着き、通常業務に戻ろうかと思った矢先。社内のシステム管理部門からメールが届きました。ウィルス駆除ソフトのパターンファイルをアップデートしたから、全PCにおいて手動検索をかけろ、各部の管理者は協力よろしく、と。
マジで? 手動スキャンなんてかけたら、スペック低いPCなんかまともに業務できなくなるってば。それに最悪それはしょうがないとして、個人利用じゃない、共有PCの作業はどうすんのさ。誰がやるんだ? あ、そう。管理者の俺がやれと、そういうことかい。何十台あると思ってんだよー。また本来の業務は先送りか (´ヘ`;)
あああぁ……もう……ウィルスっつーかその作者も……ウゼー! ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!