・さんご、夏祭りデビュー

と言いつつ、ほとんど抱っこしたまま歩いてただけですが(笑)
昨日は近所の団地で夏祭りが開催されてました。そこは巨大な公団住宅群で、広大な敷地に緑もいっぱい。たまに散歩で通ったりしてました。さんごと一緒に買い物に出かけた帰り道、団地内から浴衣姿の女の子たちがいっぱい出てきます。祭りっぽいことしてるのかなーなんて思って行ってみると、そこには予想以上の数の屋台が連なり、想像以上の人出でにぎわってました。グラウンドでは盆踊り大会も開催されてます。ものすごい熱気です。さすが老舗のマンモス団地! ヘタな自治体の祭りなんかより、遙かに盛り上がってます。
右手にビール、左手にさんごを抱えながら見物開始。団地住民の方が多いんでしょうけど、みんないい顔してますね。楽しそうです。思いのほか若者たちの姿(とか言ってる時点で俺はもうオヤヂ)も多いです。女の子だけじゃなく、男子諸君も浴衣着て頑張ってます。見てるこっちまで楽しくなってきますよ、若かりし日を思い出して(笑) いいねー、夏だねー、祭りだねー!(´∀`) 散々買い食いしてお腹も満足したところで、最後に綿飴を買って帰りました。
それにしても、さんごは大人気でした。当たり前ですけど(をい!) 何十回となく「かわいい〜♡」って声かけられて、いっぱい撫で撫でしてもらいました。さんごが褒められると、単純に俺も嬉しいです。親バカ街道驀進中。ただ一番多かったのは、「うわ〜、小っちゃ〜い♪」って声でしたが。でもね、良いんです、この「小さい♪」は「かわいい♡」を含んでるって解釈してますから、勝手に(笑)
あと、さんごはビールが好きってことが判明しました(爆)

さて、エアコン取り付け工事の準備として、これからこのMacを外します。たぶん別の部屋に置いてあるWindows機じゃネットしない(つーか起動する気にすらならない)と思うんで、工事の状況次第では夜まで更新やメールチェックできないかもしれません。では、また後刻。