・マーロン・ブランド氏、逝去

あのマーロン・ブランド氏が亡くなりました。享年80歳。ご冥福をお祈りします。
また1人、大好きな俳優がいなくなってしまいました。最近では療養生活のため名前を聞かなくなりましたが、やはり『ゴッドファーザー』におけるドン・ビトー・コルレオーネのイメージは強烈でした。若きアル・パチーノの存在感を凌駕してました。その演技力により、ドンとしての権勢を誇った時代と好々爺たる時代の対比が見事です。少年と戯れつつ死出の旅路へと向かう姿には、「あのビトーがついに……」と思わず涙したものです。
だからみんなも『ゴッドファーザーDVDコレクション』 (ASIN:B00005NNBU) を買うと良いと思うよ。似たような値段の『イノセンス DVDコレクターズBOX』 (ASIN:B0002IS1AG) より全然価値があると思うから。 <比べること自体失礼!