・空のカケラ

「お台場風景。観覧車から品川方面を望む。若干コントラストは変更したものの、後はほんとにこんな光景だった。地上の建物との対比で空が大きく見えるとこが気に入ってたり。こういう瞬間を切り取れると嬉しくなる」
以上、過去ログから。
さて、今日から出社です。皆さん頑張りましょう。俺も今シャワーを浴びて、ようやく通常のモードに切り替わってきたとこです。なんとなく。
今朝久しぶりにヒゲを剃りました。うん、さっぱり。休みの間は剃らないもので。ちなみに電動シェーバーは肌が痛くなるので使ってません。泡まみれの手剃り派。その後にSEA BREEZEをばしゃばしゃ。シャワー → ヒゲ剃り → SEA BREEZEって流れは、朝覚醒するための儀式みたいなものです(笑)
で、先日ヒゲ剃りをSchickQUATTRO 4に買い換えてみたんです。これ、すごい。今まで使ってた2枚刃のと比べて、「剃ってる感」が格段に上です。ヘッドがちょっと重いんですが、それが安定感につながってます。剃りあがりもなめらか。気に入りました!
……女性の方には何のことやらって感じですね。