・癒し

ロングチワワ一部例外はあると思いますが、一応今日はゴールデン・ウィークの最終日ですね。俺もカレンダー通りの5連休でした。皆さん楽しく有意義に過ごせたでしょうか。思い出を糧に、また明日から頑張ってください。俺はもう最悪の休暇でしたけどね。悲しさ、悔しさ、情けなさ、あるいは憤りといったネガティブ感情の百鬼夜行。こんなに凹んだことは今まであっただろうかいや無い(反語)ってなもんです。
昨日の「鬱」発言は、別にネタが無いからとりあえず書きましたとかじゃありません。むしろ逆。書くつもりならいっぱい書けるけど、諸々の事情を勘案するとあれくらいしか書けない。そして書きたくない。俺が介入できない部分でまだ片づいてないし。 <ここが一番問題(´д`;)
そんな中で得たものと言えば、あるサポートセンター(「行政書士を中心に、弁護士や司法書士、税理士などの専門家ネットワークにより、お客様の問題に多面的にお応えします」みたいなとこ)の存在を知ったことと、ある行政手続きの詳細を知ったことくらいでしょうか。って、ほんと分かんないですよね、すいません。もっと時間が必要で……なんて、こうして飛びっきりの自虐ネタを使う気概が無いあたり、こういうテキスト系サイトの管理人としては失格ですかね(藁)
「じゃあ何で中途半端に触れてんだよ」ってツッコミもあるかと思いますが、この長い前振りの末に言いたいことは、聴いてると(一時的にでも)辛さが遠のくDASEIN、あるいはRickyボイスは、俺にとって「カウンター鬱」の効果がある、さらに言うなら「癒し」の効果まであると、つまりはそういうことです。やっぱりDASEINはやめられない! <結局これが言いたかった(・∀・)
そして冒頭の写真ですが、昨日はさらなる癒しを求めてペットのコジマに行ってきました。これはその中で俺的No.1だった、ロングコートチワワの女の子です。別に購入するつもりはなく、ただ眺めることを目的に行ってみると、GWの特別セールを開催中ということもあり、店内は大人から子供まで大盛況。楽しそうな笑顔や声で溢れています。そんな人混みをかいくぐり、全部の子犬や子猫たちを眺めてきました。
実はチワワはそんなに好きじゃありません。なんだかギョロっとした顔だし、涙目や震えてるイメージが強く、デフォルトで病気っぽいところがちょっと。シェルティが1番なんです。昔実家で飼ってましたし。かわいくて賢くて一緒に外で遊ぶのも楽しくて。あるいは500歩譲ってミニチュア・ダックスとかその辺。だからCM効果と相俟ってチワワ人気が沸騰してても、俺としては全然興味ありませんでした。
この子に出会うまでは。
マジでヤバいです。実物はこんな写真より数百倍かわいい!(その分値段も張ってましたが) 他の子より小さくて驚異的に軽く、それこそまるで人形やぬいぐるみと言うかおもちゃみたい。でもそのくせ涙目や震えは全然無いし、顔も典型的なチワワ顔とは違ってるし。お願いして抱かせてもらったんですが、撫でてるうちにうとうとしてきて、俺の手の中で寝そうになってました。またその表情もかわいくて! もうね、癒されましたよ。正直惚れました。そのまま連れて帰って、このサイトをチワワ日記にしてしまおうかと思ったくらい。
いずれそうなってたら、「あぁ、また親バカが1人誕生したよ( ´_ゝ`)プッ」とでも思ってください(笑)