・遅咲き桜

今日は久しぶりに会社に行きます。先週は結果的に(ある種の不可抗力で)1週間丸々全部休んでしまいましたから。
季節外れの9連休。こんなに休んだことは、何年か前に1回だけですね。そもそも年末年始やお盆も含めて、まとまった休みってほとんど無いし。すっかり怠け癖がついてしまったかもしれません。
あ、でも来週からゴールデンウィークが始まるのか。今回は幸い29日も休めるんで、また長期休暇です。別に予定があるわけじゃなく、他に休む人がいなかったからとりあえず休暇申請しただけなんですけどね(笑)
とりあえず今日はこうして早起きできて安心しました。久々なのに遅刻はマズいですからね。早寝早起き体質で良かったー。いや良くないか。それはもう俺が若くないってこt(ry