・ドラクエ8

ドラクエ5をプレイしながらの徹夜は失敗。歳には勝てないってことですか(弱)
ドラクエ8の特典ムービーを見ました。同じフルポリゴンでも、これまでのリメイク版ドラクエとはかなり印象が違いますね。何だろう、ドラクエというよりは……ゼルダの伝説? N64版の。キラーパンサーに乗ってフィールドを移動してるとこなんか、まんま馬に乗って草原を駆けめぐるリンクみたい。また戦闘シーンはダメージ量表示もついて、ぐりぐり動く点も合わせてFFみたいですね。全体攻撃時の「平均ダメージ」って表現が気になりますが。いや「平均」て言われてもね、みたいな。あと、妙に女性キャラの胸が揺れてるのは、いったいドラクエとしてどうなんだと(笑) それでも全体としてよく練られてる感じなんで、1つのゲームとしてかなりプレイはしてみたいです。表示もきれいですし。
さて、これをアップしたらドラゴンクエスト i for MOBILEに戻りまーす。