・居心地

会社の同じ部署に、かなりヘビーな2ちゃんねらーがいます。以前の日記にも書いたオンドゥルネタの通じるN君、その人です。お互い喫煙者なんで、たまに喫煙所で一緒になることがあるんですが、そんな時、彼の面白キャラな部分に刺激され、ついどうでもいい質問や会話をしてしまいます。何だか笑えるセリフが返ってくるもので。自虐的な。

俺:じゃあ、独身男性板は?
彼:毒男板っすか? 楽しいですね、好きですよー。
俺:独特の雰囲気で面白いよな。
彼:ええ。俺、マジで自分がヤバいと思いましたもん。
俺:は? 何が?
彼:だってあそこ、すっげー居心地良いんですよ! もうあの雰囲気が気持ち良くて!
俺:おいおい、居心地が良いって何だよ!(爆笑)
彼:自分に合ってます。ホントね、ヒッキー最高とか思いましたよ! 抜け出せなくなりそうでヤバかったっす。
俺:気付いて良かったな(笑)
彼:ですよねー! この1年で変わりましたよ。もしかしたら今こんな風に働いてなかったかもしれませんし。

どうやら真性一歩手前まで行ってたみたいです。言われてみれば、確かに配属当初はそうした面影を色濃く残してたような。でもあんまり変わりすぎてもつまらないんで、行き過ぎない程度に今の路線キープを希望(酷) あと、DASEINの『そばにいてほしい』を地で行くようなネタを作るとか。<下手するとストーカー犯罪?(藁)