・Mac OS X 10.3.3 Update

OS X 10.3.2をソフトウェアアップデートで10.3.3にしたら、再起動直後にエラーが。OSから「これはもう強制終了するかリセットボタン押すしかないよ」って言われて、結構焦りました。ハードディスクが飛んだりしたわけじゃないんで、起動ディスクを切り替えればデータは確保できます。でもOS入れ直しってかなり面倒じゃないですか。幸い強制終了後に起動させたら普通に使えるようになりましたけど。
OS Xにしてからは久しぶりに見た致命的なエラーです。こういうのが出始めると、ハード面との因果関係があろうと無かろうと、新しいマシンが欲しくなってしまいます。皆さんもなりますよね? や、別に新しいPower Mac G5を狙う言い訳なんかじゃないですよ。