・空のカケラ

「光と闇の境界線。幾度となく繰り返されてきた、そして今後も飽きることなく続けられる攻防戦。決着は50億年後。光の勝利が運められている。けれど、その光景を目にする者は誰もいない。天の川銀河の辺境で起きる、ほんの些細な出来事」
何だかいつにも増してイタイ過去ログですね、コレは。雲の筋を昼と夜の境目に見立て、最終的には地球が太陽に飲み込まれるから、光の勝利だと。ミクロ視点からマクロ視点への移動を意識してたんでしょうけど、チョト強引。晒しage(笑)
一昨日の夜に本やDVDをまとめてドカンと注文したんで(またかよ)、昨日はそれについて書こうと思ってみたものの、終日出かけてたんで無理でした。この辺の話はいずれまた。トルストイの『戦争と平和』ネタとか。

・「おはようウェイ」

テレビ朝日ブレイド公式サイトに、演者のインタビューページがあります。以下、カリス役森本くんのインタビュー記事から一部抜粋。

ーーみんな仲良さそうだけど、撮影の合間とかどんな話を?

森本 くだらない話ですよ(笑) 僕は椿(隆之)くんをいじるんですけどね。「ウェイ、ウェイ」とか言って。「おはようウェイ」とかね(笑)


(編集注)
椿くんの「ウェイ」ですが、アフレコでブレイドが戦っているシーンで彼が入れる声がこう聞こえるらしいんです。それが共演者の間で笑いの種になっているとか。ま、いずれにしても「仲良きことは良き事かな」。そのチームワークの良さで番組を盛り上げていってもらいましょう!

「こう聞こえるらしい」どころか、最早そうとしか聞こえないんですが(笑) 大丈夫、「ウェイ」や「オンドゥル語」があれば、きっとこれからもマニアックに盛り上がっていくから(´∀`)

・The 36th Chamber of Shaolin

届いちゃいましたよ、あのクンフー映画の名作、『少林寺三十六房』(ASIN:B0001FLWJC)が! 初めて見た時、修行風景やアクションシーンに衝撃を受けました。三節棍も格好良かったなぁ。『スター・ウォーズ』のライトセーバー同様、真似して遊んだものです。そんな思い入れのある作品が、時を経てようやくソフト化されました。これは買わないとでしょう。音声は当時と同様モノラルですが、画質はきれいになってるようですし。さて、これから観よっと!