・個室での出来事

知り合いからメールが届きました。その人も知り合いから転送されてきたそうで、「2ちゃんのオークションスレ」からのコピペとのこと。こんな内容です。

高速道路を北に向かって走っていた私は、
トイレ行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。

手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。

便器に腰を下ろそうとしたその時、隣から
「やあ、元気?」と声がしたのです。

男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。

どうしていいかわからなかったので、
ためらいがちに「まあまあだよ」と答えました。

すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。

妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。

「君と同じだよ。ウンコしようとしてるんだ!」



やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。





「おい、あとでかけ直すよ。
隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ!」

爆笑!!!


※追記 : 巡回してたら、HIROMIさんの『サポセン・コム』 - 「Today's Info」(2004/5/2付)に同じ内容が書かれているのを見つけました。きっとそこが最初でしょう。メールの出元はサポセン読者の方かもしれませんね。

・電車男氏、衝撃の発言。そして

もうちょっとだけ電車男ネタ引っ張ります。中の人さんの『毒男が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ』に、チャレンジャーたちの軌跡やスペック等をまとめた「鬱スレ植民地 チャレンジャー 簡易ガイド」というページがあります。そのリンクタイトルに、こんな言葉が追加されてました。

電車男緊急報告!

何だろうと思って見てみると……うぉ!

5/16電車男衝撃の発言! 昨日彼女にログ全部見せてきた。
サイトバレしたぁ〜〜!

マジっすか! それはまた思い切ったことを! 実はヲチ中に聞いてみたことがあるんですよ、リアル女性知人に。2ちゃんで助言を仰ぎつつのアプローチはどうなんだと。大半の反応は「自分が知らなきゃいいかな」って感じで、つまり「隠し通してくれるならOK」って意見が多かったです。まぁそれはそうかもしれません。でも電車男氏は、彼女に全てを話したようです。すごい。そしてさらにすごいのは、この後に続くエルメスさんの言葉。

「こんなに良い人達がいるんだ」
「なんでもっと早く教えてくれなかったのw?」

素直に思います。2人に幸あれ!

・GET9

電車男氏とエルメスさん関連

毎週火曜日の24:40と言えば日テレの「MONSTER」だってことはもう周知の事実なわけですよ。主に俺の中で。つってもおじいちゃん体質な俺ですから、リアルタイムじゃなく録画して後で見てるんですけどね。で、この時期ってばナイターで時間がずれるじゃないですか、別に興味ない人間からしたら迷惑なことに。だから結構余裕を持たせた予約時間にしてるんですよ。すると「MONSTER」の後の「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」も一緒に録れてて、つい流れで見てしまうんですね。そしてオープニングテーマ「GET9」が気に入って、つい衝動的にそのCD(ASIN:B00013YSYA)を買ってしまったりするわけです。
うん、これ(・∀・)イイネ!! 今も延々リピートですよ。Now Playingだってちっとも変わりませんよ。ていうかね、すごいね、菅野よう子は。あ、いや、もう「さん」付けしますよ。菅野よう子さん。多才で多彩。「COWBOY BEBOP」のサントラも良かったし。
聴いてるうちに何か元気出てきた。今から元気出してどうすんだってことは気にしない。決めた。DASEINのプレイリストに追加して、明日の通勤時にもこれ聴こう。